腐人倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS お日様で煮えてしまえっ!

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 水曜日はお局バーバがお休みなのでいつも和やか
ついお喋りも多くなりがちですが
しっかり手を動かしながら仕事は手を抜きません
社員も遊びに来てお喋りしていきます。

しか〜し

『皆さん!五月蠅いです。仕事をしないのなら帰って良いです』
ジジィ!何を言うかっ
思わず
『仕事してますけど?』
と反論。帰っても良いんだけど?後のことは任せて良いんだね?何も出来んお前に言われたかねぇんだがぁ

しばらくたちあらかた皆が帰った後 

『○○ちゃん(私の事)チョット良いかな?』
手招きされる
ジージ 『いや君たちがどうこうじゃなくてね』
  私 『じゃぁ直接言ってくださいよ。それに喋って手を動かさない人は今日は休みですけど』
ジージ 『いや○○さん(お局バーバ)は喋ったら止まらないから』
  私 (・・・・だから本人に言えよっl

ジージの思考が理解できん。
問題があるのなら本人に言ってくれ。
私らパート村が帰ってしまって一番困るのは会社であって私たちでは無い。
あの仕事処理能力を持つ我々はどこでもやっていけるんだよっ!

再就職に当たっての唯一の難点は年齢だが・・・・・

でもが一気に辞めたら会社としては壊滅状態に追い込まれるよね〜
業務中枢部分は全〜部パート軍団が掌握してるんだもん・・・この会社は・・・・・
コストを低く抑えるためなのはよ〜く判るが
コロコロ変わる社員に何年も同じ事を言い続けるのは正直馬鹿馬鹿しくてやってられない事が多いっス。
現場を知らない
コスト計算が出来ない
日割りで作業予測が付けられない
そんな尻ぬぐいを何故パート村がやってるんだか・・・・・

営業が又辞めてたなぁ・・・。

でもって本日木曜日
昨日の事をヨーコちゃんとTちゃんに話したところ
『お局バーバが何らかのご注進したのだろう』
と思われるという結果が出た
社員がお局バーバをヨイショしないのが気にいらないのは周知の事実で
今までにも小学生の『あたしの言うことと聞かないなら先生に言いつけてやる〜』みたいな事はやっていたので疑われても仕方ないよなぁ?
ジージの歯切れの悪さと言い
妙にそしらぬ顔をする本日のお局バーバと言い
なんだかかんだか振り回される自分がアホらしくなってくる・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お日様で煮えてしまえっ! 腐人倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる